2005年09月21日

ブログしゅーりょーかな…?

最近mixiばかりやって、こっちの日記が書きやすくて、リンクしている知人も増えたことだし、こっちはそろそろ終了かな…。

こっちも機能は便利だけどね、なんか重いし、ぜんぜんコメントがついてねー(笑)。

これでお小遣い稼ぎをもくろむも、アフィリエイト収入はわずかに26円!!!!!(笑)
まぁ、ブログを副業で稼ぐなら、よっぽど面白いものか、自分しか知らない裏事情暴露イとか、もしくはエロ系の内容で攻めるか(笑)、だよなー。

まぁ、そのうち気が向けばこっちも書くようにしまっす。
読者がいるかどうかわからんがwww。


PS
mixiに招待してほしい方は、こちらのアドレスまでPCメールをください。
折り返し招待メールを送ります!迷惑メール防止のために@をカタカナにしてます。
kei_net2004アットマークyahoo.co.jp

posted by kei2005 at 22:24| 東京 ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

沖縄いくさ〜

9/8(木)〜9/12(月)まで沖縄行くでー!

全然計画立ててないwww。
台風が来ないことを祈るのみ!(-人-)

沖縄のおもしろ情報ください〜。
posted by kei2005 at 00:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

SUMMERSONIC 05

楽しかったけど半端じゃなく疲れた・・・。
結論から言えば、見た中でのベストアクト五組は
オアシス、シーザーズ、アジアン・カンフー・ジェネレーション、デフ・テック、カサビアン

8/13 土曜
○観た
ライムスター、オレンジレンジ、バックチェリー、マニー・マーク、デフ・テック、スリップノット 、ナイン・インチ・ネイルズ

◎観たかった
インターポール、電気グルーヴ×スチャダラパー、エコー・アンド・ザ・バニーメン、デュラン・デュラン、ストレイテナー、AI 、ファイヤーボール、ザ・ルーツ、ザゼンボーイズ 、ビート・クルセイダーズ、スピードワゴン

●聞こえた(笑)
ディープ・パープル


8/14 日曜

○観た
イエローカード、シーザーズ、アフラ、ノー・ウォーニング、アジアン・カンフー・ジェネレーション、カサビアン、ウィーザー、オアシス

◎観たかった
ティーンエイジ・ファンクラブ、ザ・ラーズ、ロディ・フレイム、エルガーデン、モーサム・トーンベンダー、笑い飯、インパルス

▲暇があれば話のネタに観たかった
リップスライム、パフィー、トンガリキッズ、木村カエラ←でもSAKUSAKU好きなので実はかなり生で観たいかも・・・(笑)以前ライブ招待された時行けなかったし

■会場の雰囲気に似合わない人物・ギルガメッシュ!古っ
飯島愛
アジアン・カンフー・ジェネレーションのライブで、アリーナにて一般人に混じって発見(笑)


※その他
初日に睡眠不足と疲労の極地の状態で、スリップノットをアリーナで観たら暴れまくる野郎ども(と一部の女子)にもみくちゃにされて、死ぬかと思った・・・。
初日に全く別行動の友人曰く、エコバニとデュラン2が、ベテランの貫禄で良かったし、若手ではインターポールがとても良かったそうな。

◆来年に向けて
50セント、バンプ・オブ・チキン、ベンチャーズが出るといいな!以上!
posted by kei2005 at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

オイラ縄文人〜

本日は行って来ました上野へ。といってもお目当てはアメ横ではない。夏こそアカデミックに。

国立西洋美術館の「ドレスデン国立美術館展−世界の鏡」と、国立科学博物館の特別展「縄文VS弥生」へ。さすがに夏休みだけあって、両方とも子供からお年寄りまで賑わってた。


国立西洋美術館では、今回やっぱりフェルメールとレンブラントがはずせないでしょう。

これはレンブラント作「ガニュメデスの誘拐」
photo-_w602.jpg
ガニュメデスは神々にお酌する為に誘拐されたイケメン(笑)、というのが神話上の設定ですが、この作品では幼児として描かれて、怖くて泣いてチビっちゃってます(笑)。あと見所は、今回の日本展のの修復で、古い上塗りとニスで隠されていた部分(画面左下)に、描かれた建物のアーチ開口部の前で両手を挙げる女性(母親)の半身像が隠されてたんですよ!!個人的にも以前から、レンブラントの作風である、闇の中に光が差し込んでいる、独特の描写・質感が好きです。


さて、国立科学博物館では「縄文VS弥生」というなかなかユニークな(笑)切り口の今回の展示ですが、従来の説とは異なる最新の研究成果もいくつかわかり、元々この時代が好きな自分はとても楽しめました。チビッコたちは展示してある発掘された骨格標本にはしゃいでましたな〜(笑)

それにしても、やっぱこのポスターがインパクトありますな〜w。
imagetop1.jpg

さらに文字通り戦ってます。キャットファイトかよ(笑)
pos_b.jpg

しかし・・・この対決の結果は・・・・


圧倒的に縄文の勝ち!!!!


って、このネタはブログをリンクしてる友人のパクリだがwww。どう見ても、縄文が勝ちでしょう。(何を基準に???w)

でも冗談抜きにして、このポスターのモデルさんたちは人類学的考証に沿ってるものだろう。
縄文人の外見的特徴:顔立ちのホリが深い(目が二重、鼻筋が通ってる、要は濃い顔ってことですなw)、体つきは小さいが筋肉質、毛深い
弥生人(渡来系)の特徴:顔立ちはすっきりしてる(目が一重、鼻や唇は小さめ)、縄文人より身長が高い、体毛がうすい

って、俺は現代人でなくて縄文人かよ!!実際、縄文人の遺伝子的特徴は、沖縄の人の25%が持ってるが、沖縄の方は顔立ちが濃いですね。俺モナー。沖縄行ったら溶け込んじゃうよ。

ただ、縄文人とそれ以前の石器時代の人種とはまた遺伝的特徴は違うらしく、これから発掘・調査を進めないと、わからないことばかりらしい・・・。



今日は西洋美術と日本の古代史という、対照的な展示を見たが、正直日本史ばかり勉強してて、世界史(特に西洋史)がサパーリ。まだまだ勉強しないと駄目ですな・・・西洋史って、何とか何世とか、長いカタカナの名前ばかりで覚えられん。ムキー!!!
以上オチなし!
posted by kei2005 at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

嗚呼、夏休み

初日の昼間を爆睡してしました・・・orz

でも九月には五連休とって沖縄満喫でリカバーするZE(笑)
posted by kei2005 at 19:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

いろんなブログやコミュニティサイトが百花繚乱ですな…

いろんなものに手を出して、どれも中途半端な更新になりそうな悪寒・・・、と思っているのは漏れだけじゃないはず!(^д^;)

今更と言われるかもしれないが、最近SNSのmixiとGREEをはじめて、
高校や大学の連中とコンタクトとれたり、友達つながりで知り合いが増えていくというのも
なかなか面白いかんじ。

ただリンク友達が少ない状況なんで、リンクしてもいいという方、もしくは新規に招待してもらいたいというかたは、メールくださいね〜。

kei_net2004アットマークyahoo.co.jp
(↑迷惑メール防止の為に@を置き換えてます)

posted by kei2005 at 00:28| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ジョジョの奇妙な冒険

JOJO愛好家たちが一同に終結。分かる人にはわかる。わかる人にはわからない。

新聞記事にもなったそうなw。

http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo7.htm
ずいぶん前に開催されたようだが、事前に知ってれば見に行きたかったな〜www。

そういやJOJOって登場人物やスタンド(キャラクターの分身)のネーミングが、
全て洋楽アーチストや作品名で、音楽好きにはニヤリとしますね(笑)。


ジョジョの奇妙な冒険オフィシャルサイト

http://annex.s-manga.net/jojo/
フラッシュを効果的に多用してカッコいい。
posted by kei2005 at 13:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ボウズ頭でスッキリ

坊主頭といっても、ややモヒカン気味な感じで、実はそれほど短いわけではないかな?

この時期にバッサリ切ると、涼しくなってイイですね。


でも仕事でしょっちゅうヘッドフォンをしなくてはならないので、せっかく立たせた部分が
ぐしゃぐしゃになるのがイヤですな・・・。

今週末は会社でバーべQ、来週末は養老渓谷でバーべQ、ユリオカ超特Qって誰?
posted by kei2005 at 21:08| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ワイハ

梅雨がうっとおしいですね。
湿度高いと、天パが暴発騒ぎを起こして大変。テンパりすぎなんですけどね。

こんな梅雨の日本を脱出して、優雅にワイハでサーフィンをするという、羨ましい方がいます。自分の直属の上司ですが。
英語バリバリ、仕事もバリバリで、しかも女性だてらにサーフィンしまくり、酒豪で超タフ、というすごい人ですが、急にワイハって・・・業務量が多くなっている時期に残されたみんなは不安に違いない(笑)。

しかもワイハから戻ってきたらすぐ社員旅行(レクリエーション)もあるし、ドタバタしそうな悪寒〜・・・。
posted by kei2005 at 12:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

